門倉テクノ株式会社

BLOG

社長日記2020/01/27(月) 2020年

明けましておめでとうございます。

昨年は新築案件にて電気の設計から携わらせていただき
施工管理、現場施工を受注させていただいた案件が複数ありました。


設計、管理、施工を全て弊社で行えた事
つまり、お客様の意見を聞きそれを図面化し具現化することが出来た事に感激です。
社員たちの努力が実を結んだ瞬間でありました。


昨年は大きな事故もなく、
皆様にたくさんの仕事を頂くことができました。
しかし、大事故には至らなかったものの電気工事屋としての
基礎的なところの事故が多かったように思えます。

これは弊社にとって大きな問題であり、早急に解決しなければならない課題であります。

若年層の活躍の場が増え、嬉しいところではありますが、
経験不足が露呈してしまう結果となってしまいました。


今年は社内に分電盤、動力盤、制御盤、照明器具、コンセントなどを設置し、
電気工事の基本を学べる施設を作り
電圧電流測定、絶縁測定、端末処理のやり方、
ブレーカーの選定、ケーブルサイズの選定、配管サイズの選定など
基本的なことを教えて現場に送り出します。
また、中堅クラスの技術の向上もそこで行えるようにします。


日々精進して参りますので、
今年も門倉テクノ株式会社をどうぞよろしくお願い致します。

(c) kadokuratechno Co., Ltd. All Right Reserved.