門倉テクノ株式会社

BLOG

社長日記2016/02/07(日) 初詣「成田山」

毎年恒例の初詣「成田山」 御護摩祈祷
今年は仕事の関係で少し遅めの初詣となりました
 

当日仕事の社員もいたので
全員で行くことはできませんでしたが
社員と社員の家族含め36人で
工事安全を祈願してきました
 

その後は各自商店街で買い物したり
名物のウナギを食べたりしていたようです

私はおみくじを引いてみました
「吉」
しっかり結んできました
 

結んでいていつも思い出すことが
15年前の浅草の浅草寺です

後から聞いたのですが
浅草寺は結構な確立で「凶」が出るそうです

当時は知らなかったので
初めて引いた「凶」に動揺

動揺の余りしっかり結び過ぎて
おみくじが千切れてしまいました

千切れたおみくじを何とか結び直して帰って来ましたが
翌日バイト帰りにバイクに乗っていて
横から衝突され大腿骨骨折と35針を縫うケガ
そのまま3ヶ月入院しました
  

信じるか信じないかはあなた次第です

それはさて置き
今年も大きな事故がなく
社員と家族が安心して暮らせるように
社内の安全管理体制を強化していこうと思います

 

御護摩祈祷とは

平安時代から続いていて
天皇より命じられ、御護摩祈祷によって
将門の乱を収束させたという
開山縁起を持つそうです
(成田山ホームページより)

  

(c) kadokuratechno Co., Ltd. All Right Reserved.